ねこと本、たまに山

日常の記録

8月4日

昨日の晩は暑くて、クーラーは切れなかった。つけっぱなしで寝ると朝ちょっとしんどい。朝、こちゃんにアイスコーヒー、わたしはホットミルクティ。カルディのアイスコーヒー(水出し)がおいしいらしい。8時間つけなきゃいけないのだけど、夜つけるのを忘れがちなのが難点だな。わたしはコーヒーが苦手なので、日本国民なんでみんなコーヒー好きなのかすごい謎。どこ行っても当然のように出てくるし、出されると苦手と言いにくい…飲むと頭痛がするので身体に合わないんだよな、レモネードとかを出してくれたらいいんだけどな。輸入品に特化したスーパーで、フランスのサブレなど買う。フランスとかはビオが進んでて、食品のオーガニック率が高いのがいい、原材料もシンプルだし、いろいろ入ってないものを食べたいものだ。夕方、いつもちょっと具合がわるくなる。いろいろ不安定。夕方の空気がそうさせるのか、朝から行動してるので疲れが出るのか、よくわからない。夜になるとまた元気。夜ごはんはもやしぶた肉入りゴーヤチャンプル、おくらととろろのぶっかけそうめん。そうめんはこの前三輪山で食べたそうめんを意識した。冷たいそうめんがうまい。寝るとき、いつもにちゃんはこちゃんがタオルケットをかけた上にスタスタと来て寝るんだけど、昨日は暑くてタオルケットをかけなかったのに足の間に来た。これはめずらしいことで、かけてないのに来た!ってふたりで嬉しい気持ちで寝た。