ねこと本、たまに山

日常の記録

8月20日

日記を毎日書くということに、まだ慣れていない。朝、こちゃんにアイスコーヒー、わたしはホットミルクティ。クーラーの設定を、いつもの26度から24度に変えて寝たら夜中ものすごい寒かった。眠くて起き上がれず、寒いまま寝た。日中はめちゃめちゃ暑いし、身体がおかしくなるよね。

朝ごはんを久々に食べた。ポールボキューズの白くて大きいふわふわのパンはおいしい。トーストして1枚はバター、もう1枚はバターの上にはちみつをかけて。

f:id:mooniee:20200820105356j:image

窓辺の机でPC作業してると暑くてあたまがくらくらしてくる。氷たっぷりのカルピスを飲みまくって落ち着く。にちゃんも足元に来てくれたけど、少し休んですぐ避難した。日向すぎるもんね。

f:id:mooniee:20200821110734j:image

外に出る気が起きず、1日家に。仕事もあるし、そもそも遠くへは行けないんだけどやっぱりスーパーくらいは行きたいね。夜、出ればよかったなーと思う。夜ごはんはしらす丼、とりのペペロンチーノ、ピーマンと玉ねぎ炒め。炒めには宮のタレをかけた。さっぱりしていてうまい。