ねこと本、たまに山

日常の記録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日

晴れている。梅雨がやっと明けたっぽい。ツイッターで誰かが、これは梅雨が長くなってるんじゃなくて雨季だと言っていた。夏の気温も年々高いし、たしかに亜熱帯。スコールなのかね。朝、こちゃんアイスコーヒー、わたしは少し氷を入れてぬるくしたミルクテ…

7月29日

このブログへの写真の載せ方がわからない。10年くらい前、別のサイトでブログを書いていた。そのときは写真載せるのも簡単だった気がするんだけどなー。あ、これかな どうやらいけたみたい、これからは写真も載せてみよう〜。リモート業務中の作業机は窓際に…

7月28日

目覚ましで起きる前にうっすら夢を見ていた。今日は朝から湿気があって暑い、すぐクーラーつけた。こちゃんにアイスコーヒー、わたしはホットミルクティ。ところで月の生活費(食費と日用品、外食など)をこちゃんとふたりで4万ずつ出して8万円に決めてるんだ…

7月27日

朝起きるとにちゃんが手を伸ばしてバタっとなっててかわいかった。リラックスしているねこはかわいい。昨日の黒ねこさんもリラックスしてくれて、慕われているようで癒された。人懐こいということはかわいがられるということで、人間関係においてもそれは大…

日常の記録

2020年7月26日今日からここで日記を書きたいと思う。楽しかったことのみの日記は手帳につけていて、振り返るとわりと楽しいので、もう少し細かくつけたくなった。今日は9時少し前に起き、午前中のんびりと洗濯したりサンジャポを見たりして過ごした。今年の…