ねこと本、たまに山

日常の記録

7月28日

目覚ましで起きる前にうっすら夢を見ていた。今日は朝から湿気があって暑い、すぐクーラーつけた。こちゃんにアイスコーヒー、わたしはホットミルクティ。ところで月の生活費(食費と日用品、外食など)をこちゃんとふたりで4万ずつ出して8万円に決めてるんだけど、毎月ざっくりだからか必ず足がでる。足りない分はさくっと自分のお金から出す。たまにこちゃんが外食費を出してくれる。わりかしゆるい家計でやっている。アプリで簡単な家計簿をつけているが、生活費と本代のみ計上していてその他はわからない。給料がマイナスにならなければいっか、くらいの気持ち。9時、リモート業務開始。10時半頃おなかが空いて、納豆ごはんじゃこねぎ入、イエスタデイ辣油乗せを食べる。納豆はうまい。にちゃんがじゃこに反応して近寄ってきたので、小さな一匹をあげると匂いをかいでから食べた。夜は近所の焼肉屋へ。ここはオーナーから店長から中のひとからみんないいひとで本当に気持ちいい店。なくなって欲しくないため定期的に行く。今日はサムギョプサルも食べた。サムギョプサルにはにんにく!たっぷり乗せてキムチも乗せて、ナムルも入れてみたりして熱々のうちに巻いてパクリ。テールスープまで飲んで満腹になったところで夜の散歩、ていうか先日の黒ねこさんのようすを見に。草むらにいた。この子は真っ黒で、さらに黒目がちなので夜はあまり見えない。車とか、ほんとうに気をつけてほしい。外ねこ全部だけど。