ねこと本、たまに山

日常の記録

8月16日

朝、こちゃんにアイスコーヒー、わたしはホットミルクティ。今日は海へ行く。和歌山か淡路島か悩んで和歌山にした。10時頃出発、すごい晴れている、暑い。11時半頃着いて、まずお昼を食べることにした。和歌山ラーメン〜!最近和歌山ラーメンが好き。麺も細くてこってり寄りのあっさり?でおいしい。

f:id:mooniee:20200816123855j:image

机には早寿司とゆでたまごが置いてあり、食べたらあとで申告するシステム。一つずつ食べた。

f:id:mooniee:20200816123910j:image

いろいろ食べたのにふたりで二千円、すごく安い。満足した。そして海へ。ある程度、ソーシャルディスタンスはとっているがやはりみんなリラックスしていて楽しそう。海はいいね〜。怖いのであまり奥までは行かない。浮き輪をつけて真ん中辺でぷかぷかした。こちゃんは遠くのほうまで泳いでいた。怖いので目が離せない。足の着くとこまで戻ってくるとやっと安心できる。自然は大きくて落ち着いていて包容力がある、同時に恐ろしさもある。調子に乗らずに楽しみたいと思う。帰り、地元のスーパーへ寄る。旅のときもいつもその土地のスーパーへ寄る。とても楽しい。今日の和歌山は、大阪からすぐ隣の近場和歌山だったので、品揃えもそんなに変わらなかった。和歌山ラーメンと、美味しそうなたまごを買って帰る。