ねこと本、たまに山

日常の記録

8月3日

寝るときにクーラーをタイマーにして寝たので、朝汗かいて暑くて起きる。こちゃんにアイスコーヒー、そのあと53が牛乳にはちみつを入れて飲んでいたので牛乳がなくなった。わたしはホットティー。ミルクほしいなー。今日も窓際の作業机は暑い。ツイッターを見るとみんなこぞって梅干を干している。梅雨が明けたからね。わたしはちょっと前に焦って干してしまった。梅雨の合間のすこしの晴れの時間を見計らって干した。うまく出来たけど、やっぱり太陽をカンカンに浴びた梅干のほうがいいよね、来年は気をつけよう。梅干干すのは梅雨が明けてから!お昼にエリックサウスのレトルトカレー。スパイシーでうまい。コストコのパンをつけながら食べた。氷水がおいしい季節。スーパーへ行ってカルピスを買う。最後の一本でラッキーだった。夜ごはんはコストコで買った鶏むね肉を焼いてネギ塩レモンをかけたやつ、最初にごま油でネギを和えておくとおいしい。ネギ塩レモンは万能で、ぶた肉でもおいしいし、それごと丼にして卵黄のせて食べるとこれ一品でいい。あとはそうめんを茹でて食べた。三輪そうめん