ねこと本、たまに山

日常の記録

8月7日

昨日遅かったので、朝の目覚ましが幻に聞こえた。眠い目をこすって起床。にちゃんも遅かったのでまだ起きてこない、布団で丸くなっている。朝、こちゃんにアイスコーヒー、わたしはホットミルクティ。昨日あんなに食べたのにおなかが空いてるな。

f:id:mooniee:20200807094759j:image

納豆キムチごはんにした。窓際で作業し続けるとほんとにクラクラするので、冷たいものとりまくり。パピコはカルピスっぽい白いのと、茶色のチョコのを交代で食べる。コーン茶を飲んでカルピスを飲んで生き延びる。今読んでる本は薬丸岳のラストナイト、この人の描く人物は犯罪者でも素のこころの部分は素直で共感できたりする。人のこころの動きがすごくわかる。作業の最中、またにちゃんが「にゃ」と鳴き、そのたび立って撫でに行く。昼はごろごろして俊敏さがちっともなくてかわいい。かわいさしかない感じ。夜、ごはんを作るのがだるくてインスタントラーメン、今日は徳島ラーメン。冷凍の水餃子を入れたらもちもちしてすごくおいしかった。冬は鍋に入れてもいいし、万能。